Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anthodiumss.blog109.fc2.com/tb.php/129-e7cc414d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

天神祭り

天神祭 スケジュールの最新情報
朝日新聞大阪の天神祭は25日、フィナーレを飾る船渡御(ふなとぎょ)があり、祭神の菅原道真を祭る御鳳輦船(ごほうれんせん)など約100隻の飾り船が大阪市中心部を流れる大川を行き交った。大勢の見物客が詰めかけ、川面に揺れるかがり火や夜空を ...(続きを読む)


天神祭 花火大会の情報です
Photo_188 「天神祭」船渡御は、本日18:00スタート。 行ってみたいが人ごみは苦手、暑くてイヤだな~とお悩みの皆様に朗報です。 ライブカメラの映像で船渡御をチェック!! カメラは大川沿いに設置されているので、天満橋~天神橋付近の様子を見る ...(続きを読む)


天神祭り
今日は日本三大祭の1つである大阪天神祭の奉納花火が淀川で行われるので、さっそく確認してみたところ、「雲が広がりやすいですが、花火大会には問題ない天気です。念のため、お出かけ前に最新情報をチェックして下さい」と予報士のコメントがありました ...(続きを読む)



ギャルみこし掛け声響く 徳島市、天神祭り
徳島新聞
徳島市新町橋二の天神社(滝本彰宮司)の天神祭りが二十五日、新町橋周辺で行われ、女性や子供がみこしを担いで商店街を練り歩いた。 「知恵神輿(みこし)」と名付けられた通称「ギャルみこし」は、女性ばかり三十人が担当。子供たちの「ちえみこし」や「たるみこし」 ...(続きを読む)



大阪の天神祭について毎年恒例の行事であるが年々その規模が拡大され本来の祭りの...
大阪の天神祭について毎年恒例の行事であるが年々その規模が拡大され本来の祭りの主旨から脱線した行為がみられます。祭りとは本来、派手さの中にも気品と厳かさと伝統を重んじるべきであります。同じ大阪でも岸和田のだんじり祭は主役が剛健たる男達であってこれぞ祭りって感じがしますが大阪天神祭りは吉本芸人又は大阪ローカルタレント達の「はしゃぎ」であって祭りの主旨、主役、誰のための祭りなのかはっきりしない。天満宮の系列の神社でこんなバカ騒ぎの祭りをしているのは大阪天満宮だけである。菅原道真公も草場の陰で泣いておられることだろう。最後に天神祭でバカ騒ぎをしている諸君!祭りが終わった後の天神橋筋商店街のゴミの量は半端ではないぞ。地元商店街の方々や一部ボランティアの方で清掃しているが大変な作業である。ちょっとは人の迷惑を考えろ!(続きを読む)



ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


アフィリエイトで安定収入を獲得【月30万円稼げるまで一生涯サポート付】



【楽天】10周年記念特集!100万ポイント山分け!



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anthodiumss.blog109.fc2.com/tb.php/129-e7cc414d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

anthodiumss

Author:anthodiumss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。