Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anthodiumss.blog109.fc2.com/tb.php/133-593d3484
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

脳内イメージ

脳内イメージ
脳内イメージ って感じですね。恐るべし脳内イメージ。でも姓と名の間にスペースを入れたりすると全然違うイメージになるのですが、まぁ空白を入れない方がまともなイメージになったような気がしました。 みなさんはどんな脳内イメージでしたか? ...(続きを読む)


脳内イメージ
また今度時間のある時に「○○しよう」という、過去の体験学習から自ら選択する(切り開くことなく)未来があると錯覚している人達(未来は脳内イメージである)ことを知らず、そして惑わされ、本質的に、これだ正しいのだ。という信じる道に進み続けて ...(続きを読む)


脳内イメージの最新記事
どうかアドバイスをよろしくお願い致します。(続きを読む). 脳内イメージと映像. 商品価格:745円レビュー平均:0.0. 脳内イメージ http://maker.usoko.net/nounai/. むっちゃ、、、混んでるけど、、、気長に待て!!!(続きを読む)(続きを読む)



ZARD(ザード)の坂井泉水さんの自殺?についてご冥福とお祈り申し上げます。...
ZARD(ザード)の坂井泉水さんの自殺?についてご冥福とお祈り申し上げます。私はニュースを見て「自殺だ!」とほぼ確信しました。皆さんもご存知の通り、曲名「負けないで」は有名ですね。坂井泉水さんはアルバムでも「人々を励ます内容の詩」になっていたのはあまりにも有名です。私がなぜ「自殺だ!」と感じた理由は、励ましの詩を書く深層心理は、たとえば、「負けないで」というのも、『自分が負けてしまっているから私も皆と一緒に負けないで頑張ろう』という解釈ができます。※この考え方は、「幸せになろう」と現在進行形を使っている今現段階(現時点)において、不幸だと思っているからこそ、幸せになろうという心理が働くことと同じです。つまり、坂井泉水さんが歌でファンを励ましていたのは、『自分と共に。』ということになります。その理由は、詩を思い描き書いたのは坂井泉水さん自身の脳内イメージであるからです。つまり、「負けないで」とは本人自身の願いであるわけですね。(負けちゃうから負けないように考える反動形成の働きである可能性は高い)事実、坂井泉水さんは螺旋階段を使う必要性はあったのでしょうか?常識で考えても、病院内ですから、螺旋階段に行くためにはまずドアを開けなければなりません。しかし、非常用出口であるわけですから「鍵がかかっている可能性は非常に高いと考えられます」また、常識で考えても、病院の1階にでるには、エレベーターや室内階段を使うのが当たり前です。坂井泉水さんがルールを守れないほどの人ではないことは皆、知っているはずです。推測ですので、真相は事実とは異なるような気がします・・。皆さんはどう思われますか?(続きを読む)




FXパーフェクトオーダー


アインシュタインの脳・集中力をつけるCD

【楽天】10周年記念特集!100万ポイント山分け!



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anthodiumss.blog109.fc2.com/tb.php/133-593d3484
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

anthodiumss

Author:anthodiumss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。