Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anthodiumss.blog109.fc2.com/tb.php/149-a596e369
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

人心一新

人心一新が国民の声と首相
中国新聞
安倍晋三首相は三十日午後、自民党本部で記者会見し、参院選惨敗を受けて「反省すべき点は反省し、人心を一新せよと言うのが国民の声だ。しかるべき時に内閣改造、役員の一新を行いたい」と述べた。 安倍首相は三十日午後の記者会見で、参院選惨敗の理由について、年金 ...(続きを読む)


衆参ねじれ 必要な政策の推進が大事だ(7月31日付・読売社説)
読売新聞
安倍首相は30日の記者会見で、内閣改造、党役員人事を断行し、「人心一新」を図る意向を表明した。適材適所の「一致協力して全員で政策を前に進めていくチームを作る」という。 安倍内閣の閣僚は、昨秋の総裁選の論功行賞や、安倍首相に近い議員の起用が ...(続きを読む)


自公、挙党態勢へ地固め必死
産経新聞
首相が内閣改造・党役員人事で「人心一新」に踏み切る方針を表明したこともあり、与党内は続投を支持する考えが大勢だ。しかし、一部には不満がくすぶる。加えて、参院は片山虎之助幹事長ら幹部級が大量に落選し、新たな執行部体制は白紙の状態だ。与党内の火種はつきない ...(続きを読む)




自民党を調べてみる。[参院選]「人心一新して構造改革継続を」財界トップ
参院選での自民党の歴史的大敗を受け、財界3団体のトップは30日それぞれ記者会見をし、ともに「人心一新して、構造改革の継続を」と強調した。 日本経団連の御手洗冨士夫会長は、「できるだけ早く人心一新して、国民から見て、納得して頼もしく思う ...(続きを読む)


選挙番組
[参院選]「人心一新して構造改革継続を」財界トップ 参院選で自民党が負けた時に関して安倍総理責任論を述べた自民党の議員はいますか? 今日の気になる他のキーワード 民主圧勝自民党惨敗カール・ゴッチさん岡山選挙区選挙番組 CLUB天竺参議院選挙投票 ...(続きを読む)


参院選 自民大惨敗 民主党が第1党に
安倍首相は内閣改造などで人心一新を図り、挙党態勢を改めて整える考えだが、参院の国会運営の主導権を失ったままでの政権運営には困難も予想され、今後の政局は不透明になるのは必至だ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070729-00000074-mai-pol.(続きを読む)



新しい日本年金機構ができたら、不祥事を起こした社会保険庁の幹部たちは日本年金...
新しい日本年金機構ができたら、不祥事を起こした社会保険庁の幹部たちは日本年金機構がその業務を委託する民間会社に重役として天下りを図っているというには本当ですか?厚生労働省はこの不祥事にもかかわらず、年金の権益からはなれたくないと民主党の歳入庁構想(権益が財務省に移る)に反対し、また自民党の議員の中にも「さすがに厚生労働省から新しい日本年金機構を切り離そう」という意見が出ているのを新たな日本年金機構に対する指導管轄権限を手放したくない(ポストと権益が失われる)と自民党厚生族議員に根回ししていると週刊誌に書いてありましたが。これは本当でしょうか?これでは厚生労働省は国民の「年金財源」にたかるハエのようではありませんか。社会保険庁を解体しても新しい日本年金機構が相変わらず「厚生労働省」の指導管轄下にあっては根本的な「人心一新」にならないのではないでしょうか。社会保険庁の幹部たちは、一時的に厚生労働省に戻っても、ほとぼりがさめたら日本年金機構がその業務を委託するというたくさんの民間企業に重役として天下ることになるのではないでしょうか。皆さんは、どう思われますか? ご意見をお聞かせください。お願いいたします。(続きを読む)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anthodiumss.blog109.fc2.com/tb.php/149-a596e369
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

anthodiumss

Author:anthodiumss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。