Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anthodiumss.blog109.fc2.com/tb.php/201-18eae147
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

資金供給

情報BOX:各国中銀による市場への資金供給
朝日新聞
[10日 ロイター] 各国中銀が実施した市場への資金供給の動きは以下の通り。 10日に3回の公開市場操作で380億ドルを供給。1日の資金供給としては2001年9月19日以来の大量供給。フェデラルファンド(FF)金利はFRBの誘導目標である5.25%に低下 ...(続きを読む)


日銀6000億円資金供給
読売新聞
米低所得者向け住宅融資「サブプライムローン」問題による市場の動揺を抑えるため、欧州中央銀行(ECB)と米連邦準備制度理事会(FRB)は前週末、2日連続で計32兆円を超える巨額の資金供給を実施した。今回の日銀の動きは、こうした対応に連動したものとみられる ...(続きを読む)


主要中銀の資金供給で東京市場に落ち着き、警戒感続く
朝日新聞
「日米欧の金融当局が協調して資金供給の姿勢をはっきりさせたことで安心感が広がった」(東海東京調査センター・シニアマーケットアナリストの矢野正義氏)という。 欧州勢が売り越したとの観測が出ているものの、商社、海運、鉄鋼など前週売り込まれたセクターには ...(続きを読む)



近年、"貯蓄から投資へ"という掛け声がかかっていますが、考えてみると、究極の資...
近年、”貯蓄から投資へ”という掛け声がかかっていますが、考えてみると、究極の資金供給主体である個人がその金融資産の半分に当る約700兆円の資産を株式市場にシフトさせたとしても、企業が有償増資を行わない限り、その資金は1銭たりとも企業の下に入るわけではないですよね。となると、”貯蓄から投資へ”の掛け声の意味を何て捉えたらいいと思いますか?日本語が下手ですいません(続きを読む)



日銀、6000億円の追加資金供給を実施 国際ニュース
【8月13日 AFP】日本銀行(Bank of Japan、BOJ)は13日午前、短期金融市場に6000億円の追加資金供給を行った。10日にも1兆円を供給しており、2営業日連続となった。 米低所得者向け住宅ローン(サブプライムローン)市場の焦げ付き問題をめぐり、民間銀行 ...(続きを読む)


情報BOX:各国中銀による市場への資金供給
[10日 ロイター] 各国中銀が実施した市場への資金供給の動きは以下の通り。◎米連邦準備理事会(FRB) 10日に3回の公開市場操作で380億ドルを供給。1日の...(続きを読む)


資金供給
サブプライムに関連した投資は一切無いものでも運用資産額が7月末から30%減少したなど、投資家の資金引き揚げによる資産価値低下が影響しているものも出ている模様。 これらを受けて、各国中央銀行は連日で市場への資金供給を実施、日銀も緊急の資金供給 ...(続きを読む)





スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anthodiumss.blog109.fc2.com/tb.php/201-18eae147
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

anthodiumss

Author:anthodiumss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。