Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anthodiumss.blog109.fc2.com/tb.php/491-d7e778bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

和解勧告

薬害肝炎訴訟で大阪高裁、和解勧告を出す
血液製剤によるC型肝炎に感染したと国と製薬会社の損害賠償を求める薬害肝炎大阪訴訟の控訴審で、大阪高裁が、7日、和解の勧告をした。裁判長は、いろいろな調整事項は残されているが和解成立の可能性があると判断したとし、12月7日頃までに和解の ...(続きを読む)


薬害肝炎訴訟・大阪高裁期日
和解勧告 大阪高等裁判所は、本日、正式な和解勧告をしました。薬害肝炎原告団・弁護団が期待していた和解所見は出ず、です。 しかし、裁判所は、今後も精力的に和解に向けての調整をし、遅くとも12月7日頃までに裁判所の和解骨子案を提示したいとの ...(続きを読む)


舛添厚労相「肝炎訴訟、大阪高裁の和解勧告に期待」 日本経済新聞 主要 ...
舛添厚労相「肝炎訴訟、大阪高裁の和解勧告に期待」 舛添要一厚生労働相は2日、横浜市で講演し、和解に向けた協議の進む薬害C型肝炎訴訟について月内での解決を示唆した。そのうえで「11月7日に大阪高裁が和解の勧告をすることを期待しているし、裏切ら ...(続きを読む)



薬害肝炎、和解勧告…1か月内に高裁骨子案
読売新聞
このうち、審理が最も進んでいる大阪訴訟で、原告側が9月11日、同高裁に和解勧告を求める上申書を提出。同高裁は同月14日の口頭弁論で和解を打診し、10月15日に原告側が和解希望案を提出した。国と田辺三菱製薬、その子会社の「ベネシス」(大阪市)も和解協議に応じる ...(続きを読む)


和解勧告、薬害肝炎「全員救済を」
読売新聞
薬害c型肝炎訴訟で大阪高裁が和解勧告に踏み切った7日、厚生労働省内で記者会見に臨んだ原告らは大きな節目を迎えた心境を口々に語った。 昼過ぎに始まった口頭弁論を見届けた各地の原告約20人はそろって上京。会見前には、悲願だった舛添厚生労働相との面会も果たし、 ...(続きを読む)


c型肝炎訴訟 初の和解勧告
NHK
血液製剤が原因でc型肝炎ウイルスに感染したと患者らが国と製薬会社を訴えている薬害裁判で、大阪高等裁判所は7日、原告と被告の双方に和解を勧告しました。全国5か所で争われている一連の裁判では初めての和解勧告で、解決に向けた具体的な交渉が始まることになります。(続きを読む)




ヤフオク出品者です。落札者に一度は「非常に良い」評価を頂いたのですが、告訴、...
ヤフオク出品者です。落札者に一度は「非常に良い」評価を頂いたのですが、告訴、訴訟すると言われました。皆さんのご意見を伺いたく存じます。経緯は、ヤフーオークションのアクセサリーのゴールドのコーナーに金貨ネックレス&チェーン http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/discussion?aID=m41916984 を手持ちのアクセサリー処分のため100円から出品しました。数名様方が競われて約1万円で終了。落札者様側がメール便希望とのことで、茶封筒に折れ防止の為の段ボールを入れ厚み1cm以下で発送。相手方に到着直前に問い合わせがあり、まだ着いていないから配送手続きの詳細を教えてほしいとのことで、調べられることは伝えしましたが、その後すぐ届いたようで「非常に良い」評価にてご連絡頂きました。2日後、落札者より連絡があり(以下原文)宝飾時計店へ3軒出向き貴女から落札した「金貨付きネックレス」を計量して貰ったら2.5gしか無く「3軒共同じ」金はg幾らの商品でまして如何にオークションでも曖昧にシカモ2.5gの2割近く多目に3gと表示するのは例え悪意は無くても、又、単に計量ミスでも出品者の責任と思うし宝飾時計店の方も「返品」しなさいとアドバイスしてくれました。回答2 投稿者:ticyu_7 (61) (出品者) 7月 11日 21時 7分 細密な軽量機が無いので厳密には計れませんが、1グラム単位で計測できる電子天秤で3グラムと出ました 此れが何重gの内の0.5gの誤差なら兎も角2.5gの誤差では納得が往きません。貴女の回答では悪意は無く計量間違えと思いますが場合に拠っては2gと表示されてたかも知れません。因みに上の質問者も入札者も貴金属の値打ちは相場とg数とを念頭に入札します。どうぞ、以上な訳で返品の儀、宜しく御願い申し上げます。と返品要求が来ましたが、当方は金として出品したものではなく、更に2.5gの示す数値は落札者が参考にした、私の他者様からの質問回答の範囲内であることが納得いかず、ノーリターンの明記どおり返品受付を断っていたら、連絡掲示板や評価にて最終的にこう言われました(以下添付)貴女の為に最後の注告します。先ず、公の県市の相談室、警察官司法、行政書士不動産屋弁護士『素人は駄目』等に事実を言って相談しなさい。1万円位で私は負ける訴訟はしません。解決策は訴訟前1、返品返金で円満解決、訴訟手続後2、返品返金+手続費用3、判決、双方の敗訴した方が多大な負担となる。此れは商法(オークション)のイロハの範疇に入る問題,誇大広告、曖昧な表現量目不足,底上げ箱等全て処罰の対象です。来週か遅くとも8月にには訴訟手続に入ります。裁判未経験の為困っています。ご教授願います。http://auctions.yahoo.co.jp/(続きを読む)



あなたはテレビやマスコミが流しているダイエット情報が実は嘘だらけだと知っていましたか?

【モデダイ】初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポートつき)


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anthodiumss.blog109.fc2.com/tb.php/491-d7e778bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

anthodiumss

Author:anthodiumss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。