Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anthodiumss.blog109.fc2.com/tb.php/68-6ed7413e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

気象庁

気象庁の気になる情報
今年は夏らしい夏=7〜9月の3カ月予報−気象庁 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000090-jij-soci 気象庁が7〜9月の3カ月予報を発表しましたが、気温は平年並みか高い確率が大きく、夏らしい暑い夏になるようです。 気象庁は25日、7〜9月の3 ...(続きを読む)


気象庁 梅雨
読売新聞気象庁は2日から、津波予報の変更を素早く的確に行える新システムを導入する。新しい計算プログラムの導入で、早ければ、第一報が出されてから30分以内に、注意報から警報への切り替えや解除などの変更ができるようになる。 ...(続きを読む)


気象庁 梅雨入り
気象庁/気象庁(きしょうちょう、Japan Meteorological Agency)は、国土交通省(旧・運輸省)の外局。気象庁の業務は、気象業務法のもとで行なわれており、この中で「気象」「地象」「水象」に関わる観測や予報などを行う事が定められている。 ...(続きを読む)



気象庁は不要
気象庁は不要旅行に行くのに天気予報を頼りにして、前日に予報で明日は快晴だというので、朝早く出かけました。しかし終日曇天で景色が見られませんでした。明日の予報も出来ない気象庁は不要ではないでしょうか。(続きを読む)



九州中心に大雨続く、土砂災害などに警戒・気象庁
日本経済新聞
気象庁は、九州に加え、近畿南部や四国でも7日にかけて大雨の恐れがあるとして、土砂災害や河川のはんらんなどに引き続き警戒するよう呼び掛けた。 熊本県では、5日夜の降り始めからの雨量が250ミリを超えた所がある。6日午後、大分県の椿ケ鼻で1時間に63ミリ、佐賀県の ...(続きを読む)


伊豆諸島南部でも激しい雨 気象庁が警戒呼びかけ
朝日新聞
気象庁によると、梅雨前線上を東に進んでいる低気圧の影響で、伊豆諸島の八丈島では、7日16日までの24時間で153ミリの雨量を記録した。この低気圧は、8日明け方にかけて、伊豆諸島南部を通過する見込みで、八丈島では雷を伴い、1時間30ミリ程度の激しい雨が ...(続きを読む)


週間の雨予報は「合格」、気象庁が自己評価
日本経済新聞
気象庁は6日、予報精度などの目標を昨年度、どれくらい達成したか自己評価した「業務評価リポート」をまとめた。 台風予報は、72時間先の予測位置の誤差が2005年度から24キロ縮まって299キロとなり、2000年度の48時間先予想の誤差とほぼ並んだ。 週間予報では、5日先の ...(続きを読む)



アインシュタインの脳・集中力をつけるCD


【ホームページ作成DVD講座:法人様専用】


【楽天】10周年記念特集!100万ポイント山分け!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anthodiumss.blog109.fc2.com/tb.php/68-6ed7413e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

anthodiumss

Author:anthodiumss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。