Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anthodiumss.blog109.fc2.com/tb.php/98-d1740cea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

デジカメ

欧州委、一部動画機能付きデジカメに輸入関税
日本経済新聞
EUが日本から輸入するデジカメは関税が免除されているが、EUの関税品目に関する委員会が「解像度が800×600ピクセル以上で、少なくとも30分の動画を連続的に撮影できる機種」についてはデジカメに分類せず、ビデオカメラとして扱うと通告した。消費者が利用するような ...(続きを読む)


(1) そもそも高感度撮影って何だ?
マイコミジャーナル
近頃のデジカメは高感度モードを持つものが多い。これは、どちらかというと「ブレ」防止に使われるためだが、感度を上げて撮影することはブレを防ぐだけでなく、夜間撮影でも威力を発揮する。暗いところではフラッシュを使用することが多いが、フラッシュで撮影した写真に ...(続きを読む)


キヤノン、550億円投じデジカメ用画像センサー工場
日本経済新聞
デジカメの性能・コストを左右する同センサーの内製化を加速し、世界シェア首位の地位を固める。 増産するのは光をデジタル信号に変換する「CMOS(相補性金属酸化膜半導体)」と呼ばれるセンサー。川崎事業所内に開発機能を備えた新工場を2008年7月に稼働する予定だ。 ...(続きを読む)



こんな非常識な人が(怒)
こんな非常識な人が(怒)私が写真を出しに写真屋さんに行ったときの事です。二十代後半の女性が証明写真を撮ってました。ここはきちんとしたスタジオでキレイに仕上げてくれると評判の店です。わたしがデジカメ写真を受付機械で選んでいたら突然その女性が「え~4枚で1,050円? ボックスで撮ったら6枚で700円なのに、6枚だと思ったから1,050円出したの!だったら要りません!お金返して」私はえ?と思い見ていたら店主が困った顔をしながら「当店は高品質なものを提供してますし、お気に召さないようでしたら取り直しも致します、機械での証明とは違いますので・・・」女性は「だったらお金は返さなくていいわよ!写真は要らないから」と言うなり写真をビリビリに破いて破いた写真を撒き散らしながら「こんな店信じられない~」と私は、彼女の方が信じられなくこんな人がいるんだとびっくりしてました。店主は冷静に「お客様がお気に召されないのでしたら御代はいただけません、申し訳ございませんでした」と返金してました。彼女は、あ~そう!と こっそりと破れてない一枚の写真を持ったまま出て行きました。その事に店主は気付いてない様なので、そっと教えたら「あ~そうでしたか有難うございます。でも良いです、色んな人が居ますから それよりお騒がせしましてすみませんでした」とこんな ずうずうしい人見たこと有ります?わたしは怒りが収まらずダンナにあたってしまいましたこの行為 お金を払わずもって帰ったと言う事は泥棒ですよね?どうなんでしょう??あぁ~~腹立つ!!!!コイン500枚は私の怒りの数値です。(続きを読む)



コンパクトデジカメの高画素化はどこまで続く?
コンパクトデジタルカメラの高画素化は留まるところを知らないようですね。 一時期、700~800万画素クラスで落ち着いていたものの、2006年5月にカシオが世界初の1000万画素超えデジタルカメラ『EXILIM ZOOM EX-Z1000』を発売し、その後、各社が追随し、 ...(続きを読む)


7/18 デジカメ新品値下げランキング 2位 (値下げ額:¥-14700)
[デジタルカメラ] OLYMPUS μ730 (ミュー) シルバー.(続きを読む)


7/18 デジカメ新品値下げランキング 3位 (値下げ額:¥-12895)
[デジタル一眼レフ] Canon EOS 30D レンズキット EF-S18-55mm USM.(続きを読む)



FXパーフェクトオーダー


アインシュタインの脳・集中力をつけるCD

【楽天】10周年記念特集!100万ポイント山分け!



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anthodiumss.blog109.fc2.com/tb.php/98-d1740cea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

anthodiumss

Author:anthodiumss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

